Pick up!
叱られNo.1の元看護婦が、起業独立1年後に 月数千万の売上げを達成したプロモーションに動画活用
Background 提案背景
競合が多いビジネスこそ、ブランディングが求められる
コーチ、コンサルタント、士業といった職業は、差別 化ポイントが埋もれ、その価値がなかなか伝わりにく い職業のひとつ。
何かに特化した強みを持ち、その実績を訴求すること で、独自のポジショニングを構築し、差別化が可能に なります。同業、競合も多いビジネスなら、ブラン ディングは重要な戦略となります。
看護婦からの独立起業から1年目で活躍し、当時まだ 個人事業主だった松尾氏。
彼女のさらなる飛躍を目的に、ドキュメンタリーブラ ンディングを提案させて頂きました。
Proposal イメージ·ジャパンからの提案
リアルなドキュメンタリー動画をつかったブランディング
インタビュー、クライアントとのセッション、 セミナー、過去の写真をベースに、ブランディング を目的としたドキュメンタリー動画制作を提案。
あえて他人には語ってこなかった過去の出来事、 逆境。それがあったからこそ生まれた強い想い。 これらをドキュメンタリー動画の中に組み込むこ とで、「なぜ今の仕事をしているのか」がドラマ チックなストーリーとしてに伝わるように制作が 進みました。
松尾氏が展開する営業が苦手な人のための「や わらかセールス」のコンテンツプログラムは無形の コンテンツのため、人柄、実績、ストーリーを 伝えられるドキュメンタリーはうってつけでした。
Results 成果
見込み客に人柄、想いを伝え、大きな成果が生まれる
制作した映像は、Facebook、ブログ、メルマガ を中心に活用されました。さらに、松尾 氏が展開する営業が苦手な人のための「やわらか セールス」の受講者集客のWEBプロモーション、 説明会セミナー会場でも、ドキュメンタリー動 画はクロージングに大きな効果を発揮。
プロダクトローンチを活用したWEBプロモーショ ンは大成功を収め、数千万円の売上げを達成。 さらに、プログラムに参加した多くのクライアン トを成功に導き、若き女性起業家のひとりとして 注目の存在となっています。